2012年06月08日

親は死に、子は大人になる

起こることをそのまま受け入れて生きていければ、本当に楽だろう。
それが、大人になるということか。
ならば、年だけとっても大人になれない子供たちが、まだまだ多い世の中だと思う。

一番、受け入れがたいのは、おそらく「死」だろう。
だが、誰にでも必ず訪れる。
死ぬことを具体的にイメージすることで、その後の人生が楽になると思う。

いつ死んでもいいと思える1日なら、なんて気持ちが楽なのだろう。





同じカテゴリー(夢追い)の記事
 いじめ自殺、歪んだ社会、弱くなったおじさん (2012-07-08 15:09)
 憂鬱な心  空の青 (2012-06-29 16:38)
 生きる 食べる 太る 痩せる (2012-06-22 13:23)
 新たな仕事 迷い 戸惑い (2012-06-06 11:19)
 男のお洒落に挑戦しよう (2012-06-03 21:14)
 5月は出費が多い (2012-05-03 17:30)

Posted by 夕紙 at 15:39│Comments(0)夢追い
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。